節分の日

鬼は外~福は内~どうも永遠の新兵です!

今日はそう節分の日!

皆さんは恵方巻わ食べたり、豆まきをしましたか?

 

 私はというと・・・・仕事ですね(笑)

 

 もはや、節分の日ということすら忘れていました。

 

仕事終わりの帰り道に、TikTokやインスタを見て節分の様子があげられていて、

そこで気づきました(笑)

 

 今日の寮飯は恵方巻かな~と思いながらもワクワクしながら帰りました(笑)

 

そしてかれこれ30分かけやっとの思いで寮に到着!

 

食堂に入りルンルンの私の目に飛び込んできたのは

まさかのまさか・・・野菜タンメン!?

 

 正直、なんで?という気持ちと、絶妙な味だったことでショックでした。

 

自分だけかもしれないですが、例えば夜ご飯にラーメンが食べたい!と思ったらもう

口がラーメン以外受けつけないってならないですかね?(笑)

 

私の口はもう今晩は恵方巻を食べなきゃ!となってしまっていたので、

本当に残念です。(笑)

 

 先ほどニュースで見たんですが節分の日が変わるのは28年ぶりらしいですね。

さらに、2月2日になるのは124年ぶりらしいですね。

 

 そんなに珍しい日なのに夜ご飯に恵方巻が出なかったことが本当にショックです。

 

いつも、貰っては一切見なかった献立。

これからは前もってショックを減らすために小まめに確認しようと思います。(笑)