新社会人の皆さんへ!

お久しぶりです。永遠の新兵です。

なぜこんなに更新していなかったかということなんですが仕事が忙しくって・・・
という感じだったのですが今月からやっと暇になり気づいたらエーペックスにはまっていて抜け出せませんでした(笑)

 

いや~あのゲームはほんとにはまってしまいますね~

 

ということで久しぶりに書こうと思ったのですが何を書こうかなとおもっていますw

新しい年度が始まりましたので新社会人に向けてのメッセージにしようと思いますw

まずは新社会人の皆様、就職おめでとうございます!

晴れて社会人になってみてどうですか?

 

僕は入社したころはとても緊張していてあんまり覚えていませんw

唯一覚えているいるのはだらしなかった生活が一転して朝起きるのがきつかったという

ことですw

まだ社会人になって間もないですがこれからはたくさんの壁にぶち当たると思います。

でも負けずに頑張ってください!
とは言いませんw

 

本当にきつくなった時助けてくれる人がいれば頑張れるかもしれません。

ただ本当に自分がダメになりそうだったら逃げていいんです。

 


そこで自分が会社に合わせられなかったから駄目だではなく、会社が自分にあっていな

いだけなんだとポジティブに受け止めてあげて下さい。


また、就活の時に見学した場所に入社した人や説明会を聞きに行ったところに入社した

人の中には全然違うって思っている人もいるかもしれません。

所詮そんなもんなのです。                            会社も若い担い手を入れるのに必死なのでいい部分だけを見せます。

それが現実なのです。

なのでもうやめたいと思っている人がいてもおかしくはないと思います。
ただ今すぐ辞めるのは簡単なことですが勉強程度にいさせてもらおう位の気持ちで次の就職先を考えながら仕事を続けるのも勉強になるとおもいます。

入社して早々こんな話から入って申し訳ないのですがでも自分はそこが重要だと思ったので書かせていただきました。

少し明るい話をしましょうかw

皆さんは新入社員になってたくさん不安があると思います。
うまくできるかな?寝坊したらどうしよ。等々全然心配しなくていいんです。
新入社員は失敗してもほとんど許されます。
これは持論なんですが人間は失敗をして成長するものだと思っています。
人から言われた失敗談より、自分で失敗した方が記憶にのこっているので。
ただ同じ失敗を繰り返さないことを気をつけてください。


また仕事を長続きさせられるコツとしては先輩方とコミュニケーションをとり会社に居心地のいい空間を自分から作ってみたり、
休日は心と体をしっかりリフレッシュさせることで長く続けられると思います!

最後に僕が就職してすごい共感できた言葉を送らせていただきます。

 

「仕事の半分は仕方ないでできている」

「残りの半分は?」

「帰りたい」                          

                    逃げるは恥だが役に立つ 沼田さん より